スポンサーリンク

久しぶりのメニューがない

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます

「久しぶりのメニューがない」

「お前のレパートリーが少ないんやないかーい」と言われてしまえばなんら反論はできないんですけれども。

ドラマとかでスーパーに行って
「さて何作ろかな」って考えながら買い物してると
なんか特売品とか見つけちゃったりして
「そうだ!久しぶりにあれ作ろう!」みたいなシーン
ありますやんか。(なんのドラマ)

でも私の場合特売品見てメニュー思いついたとしても

(昨日は…カレー…)
(ラーメンは一昨日食べた…)
(ハンバーグも先週食べたな…)
(スパゲッティは先週の月曜に出したし…)
(日曜のお昼はうどん一択…)
(炒飯も最近食べたな)
(鍋に至っては先月半分くらい鍋じゃなかったかな)
(うーーーーーーーん)

ってなって「そうだ!久しぶりにあれ作ろう!」ってメニューがひとつも出てこん。
あれどうなってるの。なんでなん。なんで私だけ出てこないの。
私はドラマの主人公にはなれませんってことですか。(なんのドラマ)

いやでもね?聞いて?(反論しとるやないか)

ただただ「作れるものが少ない」だけではないのよ。

「家族が食べてくれるもの」という制限がつくのです。

個人的には食事って大事だと思うんですよね。
毎日食べるものだし、美味しいな、楽しいな、うふふふふって思ってもらいたい。
その時にぜーんぶ自分の嫌いなものが出てくるより、やっぱり好きなものや食べたいものが並んでいるほうが嬉しいと思うんですよ。

あと「凝ったけど食わへんやんけ」ってことも過去に死ぬほどあったので。

あとお財布事情もありますやんか。

なんぼ食べるから言うて毎日BBQはでけへん。

というわけで

・お財布に優しくて
・子どもたちが食べるメニューで
・私が作れるやつ

で絞り込み検索するともう数が限られているので「そうだあれ最近作ってないな!」なんてものが全くヒットせえへん。

ぜーんぶ知ってる。全部最近お会いしてる。
頻度で言うと職場の給湯室でたまに会う他部署の人くらい会ってる。

そこまで親しくもないから話題には若干困るくらいの。
名前だけは知ってるけど敬語の距離感の人。

「あの人最近見てないな」って距離の人に本当にお会いしない。
どこにいるの?辞めたん?なあ?あの人辞めたん?

スーパーに行って宙を仰いで停止している方がいらっしゃったら
脳内で他部署の人の顔をたくさん思い浮かべていると思ってそっとしておいてください。

こちらの記事もよく読まれています

contents

広告

広告

【カルタ】白目カルタ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
blog_ranking     blogmura

↑ランキング参加してます

日々白目むいてます
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました