はじめましてのプロフィール

はじめまして。白目みさえと申します

NAPBIZ公式ブロガーとしてブログを描かせていただくことになりました。

白目みさえと申します。

いつもご覧いただきありがとうございます。

書籍販売中

▶︎amazonの方はこちら
▶︎楽天の方はこちら

お前何者だ?

筆者:白目 みさえ

職業:心理師(カウンセラー) ← よく「嘘やん」と言われます。

好きなもの:漫画・アニメ・カラオケ(ひとり)・ものまね(ひとり)

どんな人:白目をむきながら年子と長男(別名旦那)を育てています

Instagramではありのままの日常をカルタ化して量産しています。

ほっこり路線のはずだったのになぜだか気づいたらこうなっていました。おかしい。

もう最近に至っては年子も旦那も出てこなくてだいたい私が白目むいてます。

お察しの通り「ガラスの仮面」が大好きです。

ブログではカルタの裏側やそれにまつわるエピソード、全く関係ないエピソードなどを漫画にして描いていこうかと思っております。

登場人物① 長女ちゃん

長女です。長女らしくしっかりもので責任感が強くまじめでかしこい。(あ。ちなみに私も長女です)

髪の毛がくるくるで、出会う人みなさんに「パーマ当ててるの?」と聞かれます。

中2くらいになったら「ストパーあてたい」とか言うかなと思ったらもう言い始めました。

最近の子はすごいね。タブレットも巧みに操ってYoutubeを見まくっています。

3月の早生まれ。4月から小学生です。

登場人物② 次女ちゃん

次女です。長女から遅れること1年3か月後に誕生しました。年齢的には年子ですが学年はふたつちがいます。

次女らしく容量が良くて周りをよく見ていて甘えん坊で自分は姉や大人と同等だと思っています。

長女に比べると次女は全体的にぽよんとしていて(太っているわけではないんだけど)

会う人会う人にほっぺやおなかやおしりをさわられています。こちらは髪の毛ストレート。

言いまつがいもとっても多くてモノマネが上手。豚とかめっちゃリアルです。ひくぐらい。

登場人物③ 旦那

旦那です。基本的には「優しい」と思います。初デートのときには私の荷物をサッと持ってくれました。

その直後に私の大事なMP3プレーヤー(時代な)の入ったカバンをガードレールにぶつけるっていうね。

そういう人です。優しさが空回りするっていうか。抜けてるっていうか。色々忘れるっていうか。

世の奥様が不満に思っていることをもれなくやってくださるので旦那へ向けてのカルタを描くと共感コメントが止まりません。

今一番怖いことは娘にきらわれることだそう。だったら起きてる間に帰っておいで。

こんなメンバーでお送りしております

急に劇画調になったりしますが、基本的に白目をむいています。

基本的には笑い飛ばしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

★連載中★

※画像クリックで目次ページに飛びます

■心理士連載
■トンデモボスママBさんとの奮闘記
■白目みさえの妊娠出産エピソード
■へとへと主婦でもできるライフハック体験記
■としごならではのエピソード

★書籍★

▶︎amazonの方はこちら
▶︎楽天の方はこちら

書籍紹介いただきました

ブログコンテンツ

エピソード漫画
「フィッシング詐欺に遭って30万使われたお話」はこちら
「虚血性大腸炎になった話」はこちら
「英語喋れなすぎて誘拐されかけました」はこちら

育児書漫画
白目みさえが育児書通りやってみた〜アンガーマネジメント編〜はこちら
白目みさえが育児書通りやってみた〜買い物編〜はこちら
白目みさえが育児書通りやってみた〜トイトレ編〜はこちら
誰が興味あんねんワーママ白目みさえの一週間はこちら

★完結★

■白目カルタ連載

★その他コンテンツ

■心理系のつぶやき

■商品紹介が役に立たないシリーズ

■楽天ROOM

■イラストのおしごと

■ご紹介ありがとうございます

0