心理師白目みさえが育児書通りやってみた〜アンガーマネジメント編⑨〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

心理師白目みさえが育児書通りやってみた

これは心理師である白目みさえが、育児書に書いてあることをやってみたというエピソードです。

育児書のやり方自体を否定する気持ちは全くございません。

上手く使ってらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

ただただ…「育児って上手くいかねえなあ」という白目のつぶやき育児日記です。

アンガーマネジメント編①はこちら

アンガーマネジメント編⑧はこちら

アンガーマネジメント編⑨

全ママが抱いているであろうこの願い

赤ちゃんはまだ現実と睡眠の区別がついてなくて眠るのが怖いんですって!

このまま死んじゃうような感覚になるんだって!

眠気の正体がまだなんなのかわからなくて。

「眠気」とその名の通り戦っているんですって!

 

…知ってる!

 

 

そんな理屈は全て分かった上で思う。

眠いなら寝て。

 

もうそんなね。赤ちゃんの気持ちを知ったからと言って。

「そっかそっか怖いのね☆いいのよ泣いて…」

なんて思える精神状態じゃないです。

こっちは眠くても眠れないのにちくしょー…!!

 

あ…もしかしたらその気持ちがアンガーにつながっているのかもですね☆

心理師白目みさえが育児書通りやってみた〜アンガーマネジメント編⑩【完】〜

 

他の記事

はじめましてのプロフィールはこちら

Instagramはこちら

「フィッシング詐欺に遭って30万使われたお話」はこちら

「虚血性大腸炎になった話」はこちら

こんなところでも連載しています☆

【すくパラ】

↑画像をクリックすると目次ページに飛びます

【ゼクシィBaby】

↑画像をクリックすると目次ページに飛びます

【ママ広場】

ママ広場|子育てブログ|子育ての悩みを解決しよう

↑画像をクリックするとママ広場に飛びます

【ダ・ヴィンチニュース】

↑画像をクリックすると目次ページに飛びます