【白目相談室】「育児で怒らないコツ」「クレームの受け流し方」【17LIVE①】

初めての方はこちらから

※画像クリックで案内ページに飛びます

いつもご覧いただきありがとうございます

昨日初めて17LIVEで配信させていただきました

昨日初配信をさせていただきました。
ほぼサクラのように事前に仕込ませていただいた方と3人くらいでまったり終わると思いきや
たくさんの方が来てくださって、いいねやエール、コメントやギフトをいただけて本当に嬉しかったです。
来てくださった方ありがとうございました。

基本的には夜、短い時間しか配信できないですし
毎回今回のような相談会にすると私も疲れてしまうので
猫がグダグダしている姿を流すLIVEが中心になるかと思いますが
もう少し頻繁に配信していきたいので
よろしければBGM代わりに聞いていってくださいね。

毎週土曜日には21:30〜相談会をやろうと思っていますので
よろしければまた遊びに来てください。

今回お答えしたのはこちらの2つのカテゴリ

①「育児で怒らないコツ」とは

もうわかりすぎて私のことなんかと思った。

アンガーマネジメントってほどではありませんけど
私が実践していたりアドバイスとして伝えていることを
説明させてもらいました。

「怒らない人になる」ではなく「今から30分だけ怒るのやめよう」と意識するのがポイント。
なぜそれがいいのかということについては動画の方でまとめますのでまた見に来てください。

それに関連してこちらの質問も。

これも私のことなんかと思った。(自作自演疑惑)

これも結局は同じで「今を生きる人になろう」ではなくて「今から30分だけ今を生きてみよう」と思うのがコツ。
この理由についてもまだ動画の方でまとめていきたいと思います。

②クレームを受けながすコツ

コメント欄にもたくさん「受け流しのコツ」を頂戴したので私も面白かったです!

ポイントは出来るだけ自分がオーディエンスになること。
オーディエンスになるには「できるだけしょうもない視点」を持つことと「それが表情や態度に出ないこと」が大事であると説明させていただきました。

具体的な方法についてはまた動画の方でまとめさせていただきます。

今後のスケジュール

ちょっと練習も兼ねて毎日30分程度配信したいと思います。
とはいえ本当に猫映像流しながら仕事してると思いますので。
お暇でしたら適当に話しかけてくださいね。

▶︎amazonの方はこちら
▶︎楽天の方はこちら

書籍紹介いただきました

★連載中★

各メディア様で連載させていただいている漫画あれこれです。

※画像クリックで目次ページに飛びます

■心理士連載
■白目みさえの妊娠出産エピソード
■へとへと主婦でもできるライフハック体験記
■育児してたら白目むいちゃいました
■マタハラ上司ここにあり

ブログコンテンツ

エピソード漫画
「フィッシング詐欺に遭って30万使われたお話」はこちら
「虚血性大腸炎になった話」はこちら
「英語喋れなすぎて誘拐されかけました」はこちら

育児書漫画
白目みさえが育児書通りやってみた〜アンガーマネジメント編〜はこちら
白目みさえが育児書通りやってみた〜買い物編〜はこちら
白目みさえが育児書通りやってみた〜トイトレ編〜はこちら
誰が興味あんねんワーママ白目みさえの一週間はこちら

★完結★

■トンデモボスママBさんとの奮闘記

■白目カルタ連載

■としごならではのエピソード

★その他コンテンツ

■心理系のつぶやき

■商品紹介が役に立たないシリーズ

■楽天ROOM

■イラストのおしごと

■ご紹介ありがとうございます

0






同じカテゴリの記事