スポンサーリンク

入園入学前にこれだけは…!【スタンプ編】

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます

こんにちは。白目みさえです。
商品自体は役に立つのに、それを紹介する白目の紹介文がまったく役に立たないと評判のコーナーです。(もうやめろ)

でも今日のやつはちょっと役に立つかもしれへんし、かなり前から私もおすすめしている商品なのでぜひご覧くださいませ。

※今回の紹介グッズは楽天やAmazonのアフェリエイトを含むものがあります

それは妹からのこんなLINEから…

私には4つ下の妹がいます。
今でこそ雰囲気は違いますが、顔はそっくりですっぴんだと小さい子どもが混乱するレベルです。

子どもが幼稚園に入園するということで、こんなLINEが届きました。

ねえねえお姉ちゃん

なんじゃい

子どもが保育園に行くんだけれども
なんかこれ買っとき!ってものある?

スタンプ

は?

スタンプは必須です

お名前スタンプとかそういうの?
なんかどっかでお名前シールもらったよ?

悪いことは言わないから
騙されたと思って
私を信じて
お名前スタンプを買いなさい

騙してくる人の常套句めっちゃ並べてきたやん
お名前スタンプってどういうの?

まずこれ
魔法のスタンプセット
そしてお名前シール

広告

な、なるほど…!

そして小学校に行ったら
「靴下は白に限る」とか言われる。
(学校にもよるけど)

白の靴下を買うのではダメなのですか

貴様は何もわかっていない…
小学生というものは、靴下を「汚す」ことしか考えていない。
何をどうやっても汚れるのだ。
ただの白い靴下など、毎週末母親がゴシゴシ手洗いする手間が増えるだけだ。

だから白で限定された場合はこういうのを買うのだ。

…ちょっと高くない?

ふっ…貴様は甘ちゃんだな。
ダースビターよりも甘い。

まあまあ甘さ控えめやん

白い靴下はいくら汚れを丁寧にとっても茶色い汚れは残っていくのだ。
だから結局すぐに汚くなって新しいものに買い換えなければならない。

な、なるほど…

私は長女が入学して以来まだ一度も
この靴下を買い換えていない

…!!!!

ちなみに短いのもおすすめだ。

そしてこれにもお名前スタンプが大活躍だ

なるほど…でも先生!
漢字スタンプはまだいらないのではないですか?

まだ貴様は…書類地獄を経験していないな…?

書類地獄…!?

悪いことは言わない
これも買っておきなさい

何これ…事務用品?

保育園、幼稚園、小学校に入ると
死ぬほど住所と名前を書かされる。
役所に提出する書類、
PTAの同意書的なやつ
その他なんか申し込むってなったらとにかく
住所、住所、住所、住所…
予防接種の時に体験しなかったか?

し…しました!!!

これがひとつあればストレスフリー。
シャチハタなのでそのままポーンや。
そして漢字のスタンプはその書類にもおせるので
ひらがなだけのものより漢字もある方がいい
ふりがなのところに、ひらがなおしとき。

わかりました!!!
他には何かありますか?

これだ

広告

先生もうスタンプはいらないんじゃないですか?

これはオムツ専用スタンプだ。
貴様の子どもはまだ小さい…オムツを持っていくのだろう?

まあそうですけど…

オムツ一枚一枚、そしてそれを入れるビニール袋(どうせ捨てるやつ)にも名前を書かなければいけないのは知っているか?

うっそマジで!?

さっきのお名前スタンプはきっちりおしたい時用
だから丁寧にインクをつけて消えないようにおす

一方オムツなんかせいぜい1週間消えへんかったらそれでいいからな。しっかり履いて汚してくるから。
きっちりおさんでもいいくらいだ。
このスタンプはシャチハタだからインクをつける手間がいらない。
ぽんぽんぽんぽんぽーーーーん
で明日の準備が終わる。

ビニール袋200枚に油性マジックで名前を書いて次の日腕筋肉痛になった姉からの優しい忠告や…。

ありがとうお姉ちゃん!!!

ワーママは忙しい。
日々のちょっとした手間を極限まで減らすことに命をかけるのだ。
楽をすることに手を抜くな!
金を惜しむな!

第一弾はこちらで終了です。

他にもまた「これ買っといてよかった!」的なものがあればご紹介いたします。

ちなみに小さなスタンプは小学校に入って恐怖の算数セットにも使えます。

これホンマにめっちゃ恐怖なんでね。
おはじきちっちゃすぎひん?
数え棒のどこに名前を?
足し算引き算カード数百枚に一枚一枚?
ってなりますのでね。
学校によったら入学式で渡されて明日もってこいみたいなところもあるそうで。
是非是非お名前スタンプご活用くださいませ。

お名前シールが必要な方はこちらもおすすめです。

こちらアプリで作成したシールをそのままミャーっと印刷してくれる優れもの。ちょっとお高いですが、お名前シールだけでなく、台所にあるオシャレな香辛料とかにもラベルを貼ったりできます。
うちにはオシャレな香辛料などございませんけど。
だから貼ってませんけど。
子どもの名前シール作るのには役に立ちましたよ?
ほんとだよ?

また「お名前」や「スタンプ」以外でこれ便利やったなってものがあればご紹介します。

ママたちの負担が少しでも軽減されますように…。

contents

広告

商品紹介が役に立たない
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
blog_ranking     blogmura

↑ランキング参加してます

日々白目むいてます
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました