スポンサーリンク

白目カルタ20

スポンサーリンク

いつもご覧いただきありがとうございます。

白目カルタ20

ママは(ホンマに)いいわ…

#白目カルタ

「ママは(ホンマに)いいわ…」

とても優しい娘たち。

おやつを食べていたりもらったりすると、「どうぞ!」と差し出してくれるんです。

白目「いいのよ。お食べなさい」

娘「ママにあげるよ!」

白目「いいからいいから。ママはいいわよ」

娘「ママはい!うれしい?」

白目「うんうんうん。気持ちはうれしいよ。ありがとうね。優しいね」

娘「食べないの?」

白目「あ、うん。ママは大丈夫。いいよいいよ」

娘「食べてもいいんだよ?」

うふふふふふふふ。

ママもね。小さい時はすごく好きだったんだ。

ねるねるねるねの粉とか。

甘みがかなり強めの無駄にでかい綿菓子とか。

口に含んだだけでかなりの面積を占める飴とか。

なんか知らんけどあちこちでもらうラムネとか…。

ママもママのママに勧めたりしてたんだ。

大人はこんな美味しいものをなんで食べないんだろうとかね。

思ってたんだけどね。

大人になってわかったんだ。

あ、ほんとにいらんかったんやなと。

気持ちはね。ほんとにほんとに嬉しいんやけど。

モノによってはちょっと消化不良になったりするんだよね。

ほんとにありがとう。

大好きなものを分けようとしてくれるなんて、ほんとに心優しい子だね。

でも大丈夫。ホンマにご遠慮いたします。

邪魔

#白目カルタ

「邪魔」

我が家のルールでは、モコっとしたぬいぐるみのベッドへの持ち込みを許可しています。

寝返りを打って怪我をするようなものや、音が出るものは禁止。

基本的にぬいぐるみや、ぬいぐるみ型の枕が運ばれてくるのですが…。

シンプルに「邪魔」

ただでさえ大きくなって場所をとっている子どもたちに加えてベッドを占領するぬいぐるみたち。

確かに全体的にもこもこしているのですが、たまに寝返り打って目を開けると目が合うこともある。

ちょっと今度から「枕1、ぬいぐるみ1」くらいにルール変更しようと考えています。

高確率で尻にシール

#白目カルタ

「高確率で尻にシール」

おかあさんといっしょのみんなのうたにもありますよね。

「シール☆ハレハレ!」という歌が。

子どもって本当にシール大好き。

シールを渡せばあちこちに貼って、片っ端から母が剥がすという

賽の河原地獄がスタートするわけですが。

思わぬところに貼ってあることもあって。

私は電車でスマホを見ていたらスマホの背中の方に「ひょっこりはん」がいたことがあり

向かいに座っていたサラリーマンの鼻水を吹かせてしまったことがあります。

そんな風に持ち物は気をつけているのですが。

盲点が「尻」なんですよね。

椅子とか床とかに擬態しているシールがよくあるんですよ。

そんなわけでどんだけ爽やかにコートを翻していても。

颯爽とおニューのブーツで歩いていても。

私の尻には高確率でシールがついています。

★連載中★

※画像クリックで目次に飛びます

書籍 ★予約受付中★

⭐️今なら楽天でオリジナルシールプレゼント中です⭐️

その他コンテンツ

■ブログで連載中

★他の記事

「フィッシング詐欺に遭って30万使われたお話」はこちら

「虚血性大腸炎になった話」はこちら

「英語喋れなすぎて誘拐されかけました」はこちら

白目みさえが育児書通りやってみた〜アンガーマネジメント編〜はこちら

白目みさえが育児書通りやってみた〜買い物編〜はこちら

白目みさえが育児書通りやってみた〜トイトレ編〜はこちら

■心理系のつぶやきはこちらから

■ご紹介・掲載ありがとうございます

■イラストのおしごと

 

【カルタ】白目カルタ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
blog_ranking     blogmura

↑ランキング参加してます

日々白目むいてます
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました